移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

【CoDモバイル】シーズン6アップデート情報まとめ

 

f:id:yukitikiti:20200508210021j:plain

 

※2020年5月29日に更新しました。 

こんばんわ!フクです。
2020年5月1日からCoDモバイルにて新シーズンの『シーズン6』が始まりました。
今回は『シーズン6』のティア報酬の新スキンや新ステージの追加、期間限定のゲームモードなどの情報をまとました。

それでは早速みていきましょう!

 

 

シーズン6バトルパスのスキンと新武器・武器スキン

f:id:yukitikiti:20200507014306p:plain

まずはシーズン6バトルパスで入手できるキャラスキンと新武器・注目武器スキンを紹介していきます。今回シーズン6は西部劇をイメージとしています。

新スキン

▼ゴースト-カウボーイ(プレミアムティア1)
プレミアムバトルパスを購入することで最初に入手できるキャラスキンです。
西部劇に出てくるカウボーイ姿をしたゴーストです。

f:id:yukitikiti:20200507013748p:plain



 ▼セラフ-デスペラーダ(プレミアムティア12)
プレミアムティアを12まで上げることで入手できるキャラスキンです。
こちらは女性版カウボーイといった感じ。
腰に拳銃をしていて黒と金と赤を中心にしたカラーでかっこいいです。

f:id:yukitikiti:20200507013432p:plain

新武器・武器スキン

 ▼Outlaw-ヒートストローク(プレミアムティア1)
シーズン6で実装された新しいスナイパーライフルです。
プレミアムバトルパスを購入することで最初に入手できます。

f:id:yukitikiti:20200507013608p:plain



 ▼M4LMG-ヒートストローク(プレミアムティア20)
マグマをイメージしたスキンのライトマシンガンです。

f:id:yukitikiti:20200507013254p:plain



 ▼LK24-ヒートストローク(プレミアムティア30)
こちらもマグマをイメージしたスキンのアサルトライフルです。

f:id:yukitikiti:20200507013118p:plain



 ▼MSMC-ワイルドウェスト(プレミアムティア50)
今回のシーズン6プレミアムバトルパスの最終ティアで入手できる武器スキンです。
黒と金のカラーで細かい装飾がかなりかっこいいMSMCの武器スキンになっています。

f:id:yukitikiti:20200507012941p:plain



バトルパスの仕様変更

シーズン6からバトルパスの仕様が変わりました。
今までとティアの上げ方が変わっています。
まだ知らないって方に参考にしていただけると嬉しいです。

バトルパスのタスクがなくなりプレイするだけでティア上げ可能に

f:id:yukitikiti:20200507012218p:plain

見出しにもなっていますがバトルパスのタスクがなくなりました。
今まではバトルパスのティアを上げるにはタスク(決められたミッション)をクリアすることでポイントが獲得でき、一定のポイントがたまるとティアが上がるという仕様でした。シーズン6からはMPモード、BRモードをプレイするだけで経験値のようなものが獲得でき、一定の経験値(20000ポイント)がたまるとティアが上がる仕様に変わりました。

 

MPモード「新マップ追加」

MPモードにて新しいマップが2種類追加されました。
全モードではまだプレイできませんので注意してください。

新マップ「Rust」

f:id:yukitikiti:20200507014326j:plain

工場のような大きな建物が真ん中にあるマップです。
高低差あるのが特徴的かなと実際にプレイしてみて思いました。

新マップ「Saloon」

f:id:yukitikiti:20200515164835j:plain

西部劇に出てきそうな新マップです。
現在(2020年5月15日)は1V1デュエルのみでしかプレイできません
かなり狭いマップになっていますので足音などを聞いて相手の位置を掴みましょう。

▷MP・BRでの立ち回りを解説していますのでこちらも参考にしてみてください!

 

www.hukusanblog.com

 

www.hukusanblog.com

 

 

 



シーズン6期間限定ゲームモード追加

今シーズンも期間限定のゲームモードが追加されました。各モードごとを簡単に解説していきます。

キャプチャー・ザ・フラッグ

f:id:yukitikiti:20200507014330j:plain

お互いの陣地にゴールドがあってそれを守りつつ、相手のゴールドを奪い自陣に持ち帰るモードになっています。

1V1デュエル

f:id:yukitikiti:20200515163755j:plain

1対1でのタイマン。2ラウンドあり2ラウンド先に取ることで勝ちになります。負けた方は次のラウンドで自分の好きな武器種を選ぶことができます。
選ぶことで相手も同じ武器種しか使えなくなるといった仕様になっています。

キルコンファームド

f:id:yukitikiti:20200515163751j:plain

本家CODにもあったと思うんですが、こちらは相手をキルして相手のドッグタグを拾い相手よりも先にドッグタグを40個集めた方が勝ちになります。倒された味方のドッグタグは回収できるので相手よりも先に回収できるかが重要になってきます。

バトルロイヤルの新情報

シーズン6になりバトルロイヤルにも新しい要素が追加されたので参考にしてください。

新クラス「ポルターガイスト」が追加

f:id:yukitikiti:20200507191033p:plain

新クラス「ポルターガイスト」が実装されました。「ポルターガイスト」は使用すると一定時間、もしくは攻撃するまで自分を透明にすることができます。
敵から遠ければ遠いほど透明に見えるそうです。
期間限定イベント(5月22日〜6月4日まで)で入手できるのでぜひゲットして下さい!

ヘリにフレアが追加

f:id:yukitikiti:20200507192113j:plain

バトルロイヤルのヘリにフレアが追加されました。
フレアとは敵からのFHJ-18ロケット(追尾式ロケット)からの攻撃をフレアを展開することで防ぐことができます。今まで攻撃されたら飛び降りたりしていたのですが、防御することができるようになったので積極的に使っていきたいですね。