移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

世間で論争中!?アンパンチ論争ってなに??きっかけや賛成・反対派の意見とは?

f:id:yukitikiti:20190817152400j:plain

どうもフクです!!

 

 

今回は世間で話題になっている

『アンパンチ論争』について私が感じたことを賛成派・反対派の意見や事の発端について記事にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

アンパンチ論争ってなに?

f:id:yukitikiti:20190817152454j:plain

 

みなさんは国民的なヒーローと言われたら誰を思い浮かべますか?

 

誰しも子供の時に一度はみたことがある国民的ヒーロー

アンパンマン』のアンパンチが議論を呼んでいるみたいなんです。

 

おきまりの流れでアンパンマンバイキンマンにアンパンチをして

めでたしめでたしと物事を解決しますよね?

 

でもそれが「結局暴力で解決している」なんて意見が出ているみたいなんですよね。

 

アンパンチで子供が暴力的になる!?

 

f:id:yukitikiti:20190817152451j:plain

何が議論になるかっていうと、アンパンチを見た子供が

真似したりして暴力的になる・ならない

議論が起きているようです。

 

(こんな論争が起きてるなんてびっくりしたのは私だけですか?)

 

 アンパンチ論争のきっかけについて

f:id:yukitikiti:20191004113635j:plain

 

世間では『アンパンチ論争』なんてものがあるのはわかっていただけたと

思います。

じゃあそもそものこの論争になったきっかけとはなんなのでしょうか?

 

『アンパンチ論争』のきっかけとしては、ネットメディアによるアンパンチについて

大学教授が解説したことから始まっているようです。

そこから芸能人の方たちの間でも話題になっていったようです。

 

アンパンチ賛成派の意見を見てみよ。

f:id:yukitikiti:20190817152446j:plain

 

・「アンパンチが教育に悪いって世も末だな」

・「アンパンチが暴力的だから辞めろって最近の親やばい」

・「短絡的なことに囚われてやなせたかしの残したメッセージを見落としてしまう方がもったいない」

アンパンチ反対派の意見も見てみよ。

f:id:yukitikiti:20190817152442j:plain

・「アンパンチを見て暴力的になる」

・「暴力でものごとを解決するようになる」

 

 

アンパンマンの作者「やなせたかし」さんはどう考えているのか??

f:id:yukitikiti:20191004113630j:plain

 

Twitterでは「アンパンチ論争」がトレンド入りし、芸能人の方達の意見や

テレビメディアによってかなり世間で話題になっているアンパンチ論争。

 

アンパンマンの作者の「やなせたかし」さんはこの論争について

どう考えているのでしょうか?

 

アンパンマンの作者のやなせたかしさんは

「あなたは風邪をひいた時に、

 かわいそうだからといってばい菌を

 そのままにするんですか?」

といったことをいっておられたそうです‼️

 

やなせたかしさんはアンパンチ賛成派って感じですかね。

 

私なりの考え

f:id:yukitikiti:20190817152438j:plain

 

じゃあ私は賛成・反対どっちかっていうと

『賛成』です‼️

 

アンパンマンって作品自体、長い間親しまれてきた作品で

アンパンチが暴力的だとかってことよりも

他に大切なことが描かれていると私は思います。

 

しかも最近は親も過保護になりすぎていると思います。

 

時代が変わりつつあって体罰や暴力も許されないけど

f:id:yukitikiti:20190817152427j:plain

 

昔と違って、体罰も暴力も許されない時代になってきています。

 

私が学生していた頃は、すでに体罰に関して厳しかったですが、

結構体罰ありました。

(えっと、笑い事じゃない…。)

 

でもなぜそうなったかって、ちゃんと理由があったわけですよね。

 

なんでもかんでも体罰や暴力で片付けてしまうのは

もったいないなと私は個人的に思いますね!

 

良いか悪いか決めるのは子供本人

 

f:id:yukitikiti:20190817152421j:plain

はい‼️

 

アンパンチ論争について今日は記事を書いてみました !

 

こんな論争が起こっていたなんてびっくりしました。

 

そもそも親がどうこういうより、

良いか悪いかは子供が決めることだと

私は思います。

 

 

フクでした。