移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

新海誠監督の新作映画『天気の子』を観てきたので、ネタバレなしで感想を書いてみたよ

フクです!

 

2019年7月19日に上映された『君の名は』を手がけた新海誠監督の

最新作『天気の子』を観にいってまいりました。

 

f:id:yukitikiti:20190720171729j:plain



観にいって見ようと考えてる方、気になっている方の

後押しになれれば良いなと思っています。

 

映画の内容などは詳しくは書きません!!

 

ネタバレになってしまうといけないので、

ネタバレにならない程度で感想を書いていきますので

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

 

『天気の子』あらすじ

 

まず最初に『天気の子』のあらすじなどを紹介しておきたいと思います。

 

僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語。

 

『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、

運命に翻弄される少年・森嶋帆高、少女・天野陽菜が自らの

生き方を「選択」し、2人だけが知っている世界の秘密についての物語。

 

天候をテーマ設定にした理由は、

「誰もが自分の話なんじゃないかと思わせることが

『天気じゃないか』と。

 

「学校や会社に行く時、天気予報を見ていて『天気』というものは

1日に何回も口にしているし、気にしている。

遠い空のできごとなのに、自分たちの心配事になっている」と

人々の身近なテーマ設定にしたと説明。

 

『制作発表会見から引用』

 

 こちらに公式HPのURLと『天気の子』のPVを貼っときますので、

気になる方はこちらから

 

tenkinoko.com


映画『天気の子』予報②

 

実際に観てみた感想

 

f:id:yukitikiti:20190720174628j:plain

ここからは私が実際に観てみた感想を書いていきます。

 

基本、内容の核心やエンディングについてなどの

ネタバレになるようなことは書きませんので、ご安心ください。

 

見入ってしまうほどの綺麗な作画

f:id:yukitikiti:20190720174625j:plain

 

私は初めて新海誠監督の映画を見ましたが、

見入ってしまうほどの綺麗な作画に驚きました。

 

街並みから、登場人物の表情、雨の雫や雲、草の揺れ方など

とても綺麗で目を奪われました!!

 

しかも街並みには現実世界の企業さんの広告や名前が

たくさん出てくるので、その世界観に引き込まれます!!

 

まるでそこにいるかのような気分になりました!!

 

登場人物一人一人の人間味が出てて、感情移入しやすい

 

f:id:yukitikiti:20190720174620j:plain

映画『天気の子』には様々な魅力的な登場人物が出てきます。

 

一人一人の人間味がよく出ているなぁと私は思いました。

 

その登場人物の気持ちを考えたりしたら自然と感動して涙が

出てくるくらい感情移入がしやすかったですね。

 

恋物語のようで青春のような観てて甘酸っぱい気持ちになれる

 

f:id:yukitikiti:20190720174617j:plain

私の話になりますが、最近は仕事ばかりで恋もできていなかったし、

昔のような青春をする機会も減ってきました。

 

観てて初恋を思い出すようなもどかしくて、

甘酸っぱい気持ちになりました(久しぶりに。)

 

昔の思春を思い出したりしました!!

 

少年の森嶋帆高を自分に重ねるように感情移入を自然としてしまいました。

(その気持ち分かるーーーーー‼️って心の中で勝手に共感してました!)

 

劇中に流れる曲がさらに物語を盛り上げる

f:id:yukitikiti:20190720174547j:plain

 

前作『君の名は』の主題歌を歌ったRADWIMPSさんが引き続き

今作の主題歌を歌ってます。

 

さらにその主題歌などのボーカルやコーラスとして女優の

三浦透子さんが抜擢されています。

 

劇中に流れると、背中がゾクゾクするんですよね。

それほど素晴らしい曲になっています。

 

私は早速、itunesで買ってしまいました。

(とりあえず最高!!!)

 

雨が降るたびにこの作品を思い出してしまうような作品

 

f:id:yukitikiti:20190720174544j:plain

最近雨がずっと降り続いています。

人間雨が降っているだけでも、気持ちが落ち込んだりすることがありますよね。

 

私は、雨に対してなかなかいい印象を持っていませんでしたが、

『天気の子』を観た後、雨も悪いもんじゃないなと思ってしまいました。

(影響されやすいです私。)

 

いや‼️多分私だけじゃないはず‼️

 

皆さんも雨が降るたびにこの作品を思い出してしまうはずです。

それってとても素敵なことだと私は思います。

 

今まではただ憂鬱だった雨の日が、

雨も悪くないって思えるんですから!

 

映画館から外に出た時に、雨が降っていて

なぜか安心しました。

 

見終わった後の物販の破壊力が…。

f:id:yukitikiti:20190720174537j:plain

 

大満足してシアタールームを出ましたが、

物販コーナーの破壊力やばいっす。

 

大好きになってしまったわけです、『天気の子』が。

 

そんな私に追い打ちをかけるかのような、

可愛くて、おしゃれなグッズがたくさん…。

 

はい。買うしかありませんよねぇ〜。

 

いくつかグッズを買ったので、こちらも近日記事にしようかなと

思っています。

 

一度ご覧になってみては?

 

はい‼️ここまで色々と感想を書いてきました。

ネタバレをなるべくしないようにと思って感想を書いてみました‼️

 

気になった方は、ぜひ観に行くことをお勧めします。

天気や雨に対しての意識が変わると思いますよ!

 

本当に素晴らしい時間を過ごせたと私的には満足しております。